梅宮辰夫さんとのご縁

俳優の梅宮辰夫さんが2019年12月12日に亡くなられました。

実は弊社とは一度だけご縁があり、CMにご出演頂きました。

今年の3月の話です。



きれいなお部屋で、ご夫婦でのご出演でした。

セッティングを終えて待っていると、

廊下の向こうから足音がして、お付きの方とご夫妻が
いらっしゃいました。


梅宮辰夫さんの一言目。



どの様な緊張感が広がるのか、

どの様な質問をされるのか、

どの様にお声を掛けたら失礼がないのか。。。。


一瞬の間に様々な心配と不安が頭の中に広がりました。




ドアが開いて、

ガラガラガラ・・・。



「お!せんべいあるな!せんべい!」

という元気なお声が上がりました。



あの瞬間の、緊張感から解放された、あの感覚。
忘れられずにおります。

アシスタントを担当してもらった同僚のディレクターが
買っておいてくれたお煎餅。

もしかしたら煎餅じゃなくても良かったのかもしれません。


大俳優に演技プランを説明してキューを出す、って、
それでOKも出すって、普通じゃ考えられません。

お前は一体誰なんだ!?って言われてもおかしくありません。


「初めまして。それでは撮影します」ってやるわけですから。


梅宮さんは「お!せんべいあるな!」って仰って、
それで、喜んでくれて、それで私はほっと出来ました。

奥様のことを常に気遣って、冗談を言いながら、
カメラの前で楽しそうに振舞われていました。



そんな思い出があります。
ほんの数時間のこと。
それでも、こういった地方で映像制作をしている私たちにとっては、
とっても貴重な経験でした。



梅宮辰夫さんのご冥福をお祈り致します。








コメント