TEDx信州大学と今年の秋

昨年の11月に技術協力を行ったトークイベント「TEDxShinshuUniversity」。
今年もお手伝いをすることになりました。
4〜5ソース+VTR出し+スーパーちょこっと生だし でライブ配信というお仕事です。
別件に合わせて導入予定のインカムが使えるかも!ということもあって
とても楽しみです。

今年の秋はいろいろ楽しみな撮影が待っています。
具体的には書けませんが、いろんなジャンルの映像制作に取り組むことになります。
ひとつひとつに心を込めるのは当たり前として、
これまで作ってきたものを超えて、商品としての完成度をどれだけ上げられるかを
個人的な課題として取り組みます。苦しそうで楽しそうです。

そしてもうひとつ楽しみなのが、会社のパンフレットを作ることです。
今あるのは15年ほど前に先輩方が作成したもの。これを新しくします。
やはり紙の印刷物を持っていると使い勝手が違います。
渡せば良いのです。データやwebという手もありますが、
いちいち何かをダウンロードしてから見ろだとか、どこそこへアクセスしろだとか
案外手間がかかるもの。結局、紙が良いのです。

ともあれ、15年前にパンフレットを作った時とは会社の様相やメンバー、
制作するものの傾向もずいぶん変わりました。
現世代の視点で作るパンフレットがどんなものになるのか、楽しみです。

コメント