360°VR

どばばばっと

仕事をしているうちにあっという間にブログ更新が1ヶ月滞ります。

びっくりします。



まだいい。

またでいい。

なんてやっているうちに1ヶ月経つわけですから、
恐ろしいものです。


1ヶ月更新してない会社のブログ

書く側:忙しいってことさ

読む側:潰れたん?

ってなると思います。私はそう感じます。

書き始めたら書き続けないといけません。すいません。




で、表題の通りでございます。

大手アパート賃貸仲介業社のCMで
「VRで部屋を見れます」とありました。

テレビCMで出てくるということは、
もうその業界にはかなり浸透しつつあると見て良いでしょう。
広報できるということは、整っているということであり、
他社に比べても優れたものであるという自信の表れでもあります。

屁理屈を言うと、
自分達だけがやっていることをわざわざCMで広報する必要はありません。
競争相手がいないなら、ひっそりと目立たぬ様に牛耳っておけば良いのです。
(もちろんモノによります)

その観点から言うと、
CMで広報すると言うことは、他社もやっているということになります。
なんたる屁理屈。でも半分くらい当たっているんじゃないでしょうか。


VR。以前少しずつ勉強していましたが、
撮影するよりも、視聴環境を整える方がネックでした。
みんなに見せられるフォーマットが
YoutubeとFacebookにしかなかったからです。
あれから放置していますが、おそらく環境も整ったのでしょう。

VR's Ready.

これが当たり前になっていくんでしょうね。

ちなみに弊社でもVRの撮影、お受けできます。




コメント