After Effectsセミナー



Adobeコミュニティ エバンジェリストの
山下大輔さんをお招きし、After Effectsの
プライベートセミナーを行いました。

カタカナと英単語が混じって分かりづらいので
言い直します。

アドビ製品の伝道師として認定されている
山下さんを講師に、映像の特殊加工技術についての
特別個人講座を開きました。

沢山の知識とテクニック、情報を教えて頂きました。


若い人材の育成、次世代を担う人材の育成においては、
「自分がやってきたことを教えてあげる」というスタンスでは
時代のスピードについていけないんだろうと感じています。

「自分には出来ないことが出来る人材を育てる」
「自分とは違うアプローチをする人材を育てる」
「自分とは違うツールを使う人材を育てる」

というスタンスに立っていないと、
組織や商品に変化を与えることが出来ません。

それを実現する為に費用をかけることは、
将来への投資であり、
その辺で売ってる新しいカメラを買うよりも
もっと価値のあることだと考えます。

今回のプライベートセミナーはその第1歩となることを
期待しています。
頻繁には行えないかもしれませんが、継続していける様、
努力していきたいと思います。


講師の山下さん、
セミナー開催を担当して頂いたシステムファイブの柳橋さん、
ありがとうございました。

山下さんプロフィール
システムファイブ

コメント