Google mapがすごいことになってた

Google Mapが3D化されておりました。



もしかしたら情報が遅いかもしれません。
が、私は今日気づきました。



まずは「航空写真」に切り替え。

画面右下の「3D」または「平面」と書かれたボタンを
押すと地図が3Dモデルになります。



MacのSafariというブラウザでは、
コントロールキーかシフトキーを押しながら
画面をドラッグすることでカメラの高さ、
回転をコントロールできました。

iPhoneのApple純正地図では以前からあった機能ですが、
デスクトップPCでも利用できる様になったのは、
地味ながらも大きな変化です。

ロケ先の地理や位置関係を把握するのに
俯瞰や鳥瞰の画面というのはとてもありがたいですね。

子どもの教育にも良さそうです。



沖縄県那覇市の泊港。ただ好きな場所。


ニューヨーク。ロックフェラーセンター越しのセントラルスクエア。
好きなドラマの舞台になったビル。


イタリア、カゼルタの宮殿。
向こうにある山から水を引くためだけに
10キロもの距離を水道橋でつなげました。
好きな世界遺産。



弊社と長野駅の位置関係。さっぱり分からず。


皆様もぜひお楽しみ下さい。



コメント