SONY PXW-Z90


やっとほんの少しだけ落ち着きました。


会社のみんなはまだまだ繁忙期真っ只中ではありますが。


年末からここまで、実に沢山のことがあり、
濃厚な時間を過ごしてきました。組織としても個人としても
様々なことがありました。
一年が過ぎ去ったかの様な、濃厚な時間です。


で、その様な時間の中でさりげなく新しいカメラを導入しました。

ソニーのPXW-Z90です。
















とてもいいです。

簡潔に言うと、

・軽い
・きれい
・音も安心

です。


良くないところはというと、

・電池食う
・ズームリングのレスポンスがすこぶる悪い

という感じです。


まだ購入して2ヶ月あまりですが、
弊社のこのカメラは、イギリス、シンガポール、ラオスを旅してきました。
そして今でも調子良く動いています。


ズームリングには様々な機能が割り当てられています。
ズームだったりフォーカスだったり、スイッチで切り替える為、
レスポンスはとても悪いです。
ぐるっと手首いっぱいまで回しても大してズームしません。


しかし、画質はきれいです。
XAVC-Sでも記録できるので、AVCHDと切り替えながら
景色も人物も両方程よく撮れます。

デジカメだから景色があんまりきれいじゃない、
そういうことが起きないカメラです。

そしてズームするとわずかではありますが、程よくボケてくれます。

なかなか良いカメラであります。

末長く、頼みます。


コメント