osmo action vs gopro7

DJI Osmo action vs Gopro Hero7
よく見るこの比較に、考えを述べたいと思います。





















osmo actionはフロントモニターのついたアクションカム。


Gopro7はフロントモニターのついていないアクションカムです。



①アクションカムで自撮りしたい人

→ osmo actionを買いましょう。

→ 現状、外部マイクに対応していないのでご注意



②すでにGoproなどを持っていて、自撮りもしない人

→ もし買うなら、今持っているカメラと同じものを買いましょう。
  ちがうメーカーのカメラを混ぜると色合わせが大変ですよ。
  付属品もイチから揃えるのは無駄な出費ですよ。



③新しいものがいい人

→ お好きなように



という感じになると思います。

自撮りしたい人にとっては、
自撮りの画角が確認できないカメラは、
ただの文鎮です。

osmo actionのフロントモニターには
それくらい価値があると思います。

そこに魅力を感じないなら、必要もないってことではないでしょうか?


ちなみに私としては、めちゃくちゃ欲しいです。osmo action。




コメント