どうして大切なことを忘れたの?

大切なことほど忘れる?

忘れても良い様なことだから忘れる?

忘れちゃいけないと思うから忘れる?




なんであれ、人は忘れます。


今回は

大切な告知を忘れていました。

先日、弊社も制作協力という形で大量に参加した
特別番組「宮川千鳥の極上夏休み」が日本テレビ系列で
全国放送されました。


って終わってから言ってもねぇ…。


タイミングを図っているうちに放送終わっちゃった。


こういうのって、制作会社の立場だと繊細な気遣いが必要な気がしています。

制作著作テレビ信州、なわけです。

「うちで作ったんすよ。へへ」なんて偉そうに言ってられるのはたぶん昔の話。

実際、いろんな会社の人が連合を組んで制作するわけですから、
慎重に言葉を選ばないとイヤな思いをする人が出てくるはずです。

それに番組の広報はきちんと計画に従って行われているわけで、
先走ってブログやらTwitterやらで適当なことを垂れ流すのも
どうかなと思います。
制作に深く関わっているんだから、その一員として
計画や方針を尊重しないといけません。

なんて考えていると、ついつい何も言えなくなってしまうわけです。


そして忘れるんです。


まぁ、いいか。

このブログは番組や制作物の広報ツールとしては
考えていないしさ、あれこれ考えすぎなんだわな。


ということで、無事放送しました。


良き思い出。







コメント