スケジュール管理の上手な方法

7月のスケジュールが全て埋まりました。


おお!忙しい!


と思いきや、
その80%は「仮押さえ」だったり、
「候補日」だったりします。


3日間の内のどこか1日、になるわけで
確定すれば残り2日は空きます。


うはぁぁ・・・実態が伴わない忙しさ、やばい。


って思ったこともありました。



ちゃんと働けてる?って不安になったこともありました。




しかし!



でも!




空いた時間は有効に使えばいいや、って今は思います。




調べ物に充てても良いし、

会社の外に出てぶらぶらするのも良いでしょう。

残務整理をして身の回りをきれいにするのも良き。

youtube観まくったっていいんです。

本を読むのも大切。

音楽を聞かないと詩も浮かびません。



心と頭が自由なほど、この仕事にとっては良いはず。



そう考えることにしました。





一応「クリエイティブワーク」ってものの中に入っている仕事です。



効率の良い働き方は、誰もが自然と目指すものです。

さっさと終わった方がいいんですから当然です。




では、豊かな働き方はどうか?




ポジティブな感情に溢れた状態に自分をキープしておくこと、


それこそが、

映像制作の仕事には大切な

スケジュール管理の方法ではないでしょうか。



















コメント